top of page
  • 院長 石井 悌治

あなたにとっての1番は『安心』という施術です。


安心・安全・信頼のひまわり整骨院 近年病院ではレントゲンやMRIなどの画像診断にかたよっていて、画像を見ても分からない方、診断を受けても疑問が残ってしまい不安な方がいるかと思います。 ひまわり整骨院では整形外科的な徒手検査を行い、原因を究明します。

徒手検査(としゅけんさ)とは? この徒手検査とは、大まかに説明しますと ①筋肉の固さをみる。 ②頚椎や腰椎などの関節の動きをみる。 ③神経症状をみてシビレなどがあるかをみる。 こういった検査なのです。 この検査により、ほとんどの症状の原因は確定します。 また思い込んでいたことが、すっきりする事例もありましたのでご紹介します。 肩のコリでお悩みの方 筋肉が凝って肩が凝ると思われていますが、実際は頚椎の椎間関節が固まって動きが悪くなると、固まった部分で凝り感や張り感、痛みが出るのが非常に多いです。 なので、ただ単に筋肉をマッサージしてもよくならない、治らないのは一番の原因を施術しないからです。 腰痛でお悩みの方 筋肉の張りもそうですが、実際に痛みなるのが腰の関節の部分で、関節が固まって痛みになったり、動きが悪くなるので神経が触って坐骨神経痛になってしまったりするのです。 施術法としては、関節の動きをよくしてあげますと痛みがよくなり、神経の圧迫がとれるので坐骨神経痛も治ります。

ひまわり整骨院の施術に対する思い 確定診断をした後、一人一人の症状に合った施術方法を選び、施術の前に患者さんへ施術の方針の説明を行い、納得して頂いてから施術へ入ります。 的確な施術なので結果が出やすいです! また施術後に症状をもう一度確認し痛みの具合を診て、今後の通院頻度をお知らせします。 ひまわり整骨院の施術なら、もみ返しがないから毎日でも通えるので早く治したい方に大変喜ばれています。 さらに施術の効果を持続させるために、患者さんへの日常のケアの仕方でしたり注意して欲しい最低限のことをお伝えしています。 誰でも出来る簡単なストレッチは、痛みが改善された方々も健康の維持や予防として続けることをおススメしています。

※まとめ※ 患者さんの現状がわかり、「今後どのようにしたら良いのか」と患者さん自身が把握、知ることができるので、安心して通院する事が出来ます。 ちょっとした疑問や、「これやっていいの?これはダメなの?」にも専門家がしっかりお答えしますよ!


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
bottom of page