top of page
  • 院長 石井 悌治

ぎっくり腰なのにお腹を施術して治す療法


ぎっくり腰について… 原因としてはちょっとした動作で腰を痛めることが多いですが、いわゆる急性腰痛です。 適切な処置、施術をすると軽いものだと1、2度で治ります。 施術としてはDAマッサージ・骨盤調整・内臓マニュピレーションをほどこし、施術していきます。 ご自身のケアとしては、夜寝るとき横になって膝を抱えるようなかたちで寝ると朝が楽です。 基本的に痛む動作はいけませんが、ストレッチで血流を良くし、動きを改善すると痛みが和らぎます。 ほおっておいて治るのをまっている方が多いですが、ほとんどが治癒にはいたらず、症状が悪化するか何週間もそのまま痛みが続くことが多いです。 腰がまがっていたり、動作が全く出来ない重症なものでも、当院の施術では個人差はありますが、大体1週間程で良くなります。

当院独自の施術法 プラチナSBM整体 DAマッサージ、頚椎調整、骨盤調整、内臓マニュピレーション、PNFストレッチ。 痛みがでたらまず当院での適切な診察をおすすめいたします。 お気軽にお問い合せください。 ぎっくり腰でお困りの方はこちら


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

肩こりなどの原因にもなる 首からの頭痛, 首からのめまい 頻度 頭蓋骨と首の骨の間の奇形や上の方の首の骨のヘルニアでの頭痛の頻度は高いです。 しかし, 中くらいの首の骨での頭痛は稀で、一般的に頭痛は非常に多い症状なので、 中くらいの首の骨での首痛を訴えるときは、何かほかの頭痛の可能性が高い。 ポイント ①首の骨の動きによって悪化する頭痛である。 ②首の骨の上部に圧痛点や誘発点がある。

2022年 12月30日から2023年1月3日まで お休みさせて頂きます。 年末年始混雑する可能性がありますので お早目のご予約をお願い致します。 電話受付時間 10時~12時 15時~18時 上記で お問い合わせください タグ:ひまわり整骨院, 予定, 休診日, 北習志野, 北習志野駅, 営業日, 接骨院, 整骨院, 習志野, 習志野駅, 船橋, 診療日, 近い

bottom of page