top of page
  • 院長 石井 悌治

つらい首痛もたった1回3分の指圧でコリも治る


ひどい肩のコリは首が原因だった! みなさん、特に女性の方は肩のコリで悩まれている方が多いとおもいますが、肩のコリと言ってもいくつか原因がありますが、筋肉の凝りによるもの、高血圧、寝違い、頚椎の動きが悪いなどさまざまです。 よくマッサージ屋さんへ行って揉んでもらい、「その時はいいのだが」と言う方がほとんどですが、それは、筋肉だけの症状を取っているだけなので筋肉の凝りは取れますが、その他の症状を改善していないのでなかなか、良くなりません。 多くの肩のコリでお悩みの方は入念に診察をしてみると、ほとんどの方が頚椎の動きが悪く、その症状を取ってあげない為にいつまでも悩んでいる方がほとんどです。

ひまわり整骨院の施術 では、どうしたらいいか。 もちろん筋肉を当院独自のDAマッサージで凝りをとってあげます。 そして、頚椎調整により動きの悪い頚椎を良くしてあげます。 そうするとハリ感や痛み、神経が触ってのシビレなども取れてきます。 軽いものだと、数回でよくなります。 重いものでも、定期的に頚椎調整をすることにより、だんだん頚椎の動きが良くなり症状が改善されます。 「定期的にマッサージはしているのだけれど症状があまりかわらない」と言う方は一度当院へお越しください。 丁寧に診察をして、原因を突き止め、適切な施術をいたします。 早期の適切な施術をすると、改善も早くなります。 悩まれている方は一度お問い合わせ下さい。 お話を詳しくお聞きいたします。


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
bottom of page