top of page
  • 院長 石井 悌治

首痛・シビレの症例


ひまわり整骨院は首痛・シビレを改善します 首痛などは、特に女性の方は多いのではないかと思います。 ・家事や小さなお子様のいる方。 ・事務仕事が長時間の方。 ・整形外科でストレートネックといわれた。 ・今現在通院しているのだけれども、なかなか症状がよくならない。 当院では指圧、頚椎調整、PNFストレッチ、内臓マニュピレーションなど手技を中心にした施術を行い症状改善しています。

症例のご紹介 35歳 女性 事務 軽作業労働 当院に来院されたときは、首の痛み、手のしびれ、だるさを訴えていました。 見立てとしては頚椎の下部の動きがが悪く、その部分で神経があたり痛み、しびれが出ていました。 施術としては、指圧で凝っている部分を揉み解し痛みを取ります。 当院の指圧はもみ返しの起こらないテクニックでするので強くても大丈夫です。 ですので、毎日の施術が可能です。 頚椎調整、ボキバキしない安全な調整で、頚椎の動きを出していきます。 結果、続けて3回で頸部の痛みは取れました。 手のシビレは5回でなくなり、頸部の動きは約50%良くなりました。 現在、頚椎調整で可動域を広げています。 この方は比較的症状自体軽い方です。 実際にこのような方が多く、適切な施術をすると良くなる、という方が大半です。 悩まれている方は一度ご相談ください。 必ず、良い方向へ向かうことでしょう。 皆様のよりよい生活をお手伝いさせていただきます。 首痛でお困りの方はこちら

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

肩こりなどの原因にもなる 首からの頭痛, 首からのめまい 頻度 頭蓋骨と首の骨の間の奇形や上の方の首の骨のヘルニアでの頭痛の頻度は高いです。 しかし, 中くらいの首の骨での頭痛は稀で、一般的に頭痛は非常に多い症状なので、 中くらいの首の骨での首痛を訴えるときは、何かほかの頭痛の可能性が高い。 ポイント ①首の骨の動きによって悪化する頭痛である。 ②首の骨の上部に圧痛点や誘発点がある。

2022年 12月30日から2023年1月3日まで お休みさせて頂きます。 年末年始混雑する可能性がありますので お早目のご予約をお願い致します。 電話受付時間 10時~12時 15時~18時 上記で お問い合わせください タグ:ひまわり整骨院, 予定, 休診日, 北習志野, 北習志野駅, 営業日, 接骨院, 整骨院, 習志野, 習志野駅, 船橋, 診療日, 近い

bottom of page